CYCLONE BMW SHOP BLOG

朝ラー&朝ぶろ ショートツーリング

バイクで 小樽までツーリングして

朝ラーを食して 朝ぶろをいただきます。

朝は、早いです。 手稲を6時出発です。

ラーメンは、400円 ライス&佃煮 無料

お風呂は、500円

*朝ラーは、通常メニューにないので 朝しか食べれません。

集合場場所:サイクロン手稲店 駐車場

集合時間:朝 6時 10分前

日にち:10/6(日)

雨天時は、クルマでお越し下さい。

クルマ乗合でいきますよ。

ご参加方法・・・FreeMLをご利用の方は、FreeMLを利用して出欠をお願い致します。

FreeMLご利用以外の方は、staff@cyclone.bmw-motorrad.jp まで

宜しくお願い致します。

締め切りは10月5日 18:00 までとさせていただきます。

コメントは受け付けていません。

9月15~16日 BMOJ北海道ブロック 秋の北海道 温泉 キャンプラリー行ってきました。

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

この2日間は晴天でしたが…

雨の連休はBMOJツーリングに同行して美深へ行ってきました。

キャンプツーリングの予定でしたが天気のせい(おかげ?)でコテージ泊に変更。

少し身軽なツーリングになりました。

朝7時半、丘珠空港横に集合時。

家を出ようとしたとたんに降り出した雨雨
車で見送りに来たIさんはメンバーの「雨でも楽しいよっ」という一言でバイクを取りに帰り、

後から追いかけてくれましたv(^^)

往路はR275をまっすぐ北上。
幸い北に向かうにつれ、とどんどん小降りになりました。

昼食に立ち寄った幌加内で列をなす蕎麦屋、八右ヱ門。

その都度手打ちで出してくれるため、時間がかかるが旨い。

メニューに無い天とじそばを頂きました(笑)

数量限定のつなぎを使わない「田舎そば」は打ち止めでメンバーのうち2人のみ頂けました。
ボリュームもなかなか良いので満腹で出発。

良いペースで暗くなる前に美深に到着です。

BMOJ北海道の方たちと合流。

荷物を降ろして、先ずは美深温泉でひとっ風呂。

夜の宴はBBQ !

BMWJ北海道のご厚意で豪華な食材が沢山。
カキやらホタテやら新鮮な海鮮もありこれぞ北海道の秋という感じです。

BBQの後はコテージで宴会。
思い思いの酒を嗜み、思い思いの話に花を咲かせ。

二日目。

雨雲レーダーを見ると道北は雲がないので「稚内まで行っちゃいますか」で北へ向かって出発。

R40を北上。
途中、幌延トナカイ牧場で戯れましたw

この道をそのまま北上すると宗谷岬までの快適ルートで快走。

フェリーターミナルで昼食の次郎長ラーメン。
イカメシも付けて。寄ろうとしていたサハリンショップはお休みでした。

帰りはノシャップ岬経由で海沿いを南下。

天塩、道の駅でお一人パンク修理跡からのエア漏れが限界です。

いや、タイヤが限界です(汗。というかもうだめですこのタイヤ(@@;)
と言っちゃうと帰れないので、パンク修理を試みました。

流石にここまで減ってしまうと難しいのでいろいろ試てなんとか修理完了。
無事に帰路へつき、完走できました。(本日、タイヤ交換のご入庫頂き有難うございました。)
みなさんタイヤは早めに換えましょう!(まだいけるかな?は換え時ですv)
 何もないよりこういったトラブルがある方が思い出に残る気もしますが(^^;

このあとすぐにまた雨雲へ突入。
でも、雨雲レーダーでは海沿いが一番雲薄かったので、ひどい土砂降り区間はあまりありませんでした。

雨の中だとアクセルワークも大人しくなるので燃費も良好ですね。

ということで雨でも楽しいツーリングでした(^_^)b

takahashi

9/21(土) GSナイト・ミーティング開催の御案内

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

予定では、9/7(土)GSナイトミーティングの開催日となっておりますが

予定を変更いたしまして9/21日(土)に下記の要領で開催いたします。

日時:9月21日(土) 19:00-22:00
場所:支笏湖 ポロピナイ
概要:炭火コンロを持っていきますので

各自持ち寄りにてバーベキューをしながら交流を深め解散といたします。

これはという食材をお持ちください。

差し入れ大歓迎です。

椅子なども持参いただくと良いかと思います。
お時間ある方は、18時くらいからぼちぼち集合のような感じで開催致します。
夏のキャンプなどであまった木炭なんかも持って来て頂くと嬉しいです。

では、当日お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

宜しくお願い致します。

締め切りは9月21日 13:00 までとさせていただきます。

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

おはようございます。
もう夏が終わり少しずつ秋の風になってきたような気がしますがいかがお過ごしでしょうか?
9月15日~16日にBMOJ北海道ブロック主催のキャンプラリーがございますのでそちらに参加したいと思います。

参加要領は下記のとおりとなっております。

集合場所:丘珠空港緑地駐車場 7:45集合 8:00出発
       札幌市東区丘珠町212番地付近 丘珠空港滑走路南東端にある公園駐車場

目的地:中川郡美深町「森林公園 びふかアイランド」にてキャンプ。

主な概要
青山経由で国道275号を北上し、幌加内で新そばを昼食にいただきます。
その後美深まで北上し早めにキャンプサイトにてテント設営し、ゆっくりと交流を深めながら過ごします。
翌日早朝に箱岳歌登林道を走るオプショナルツアーも開催します。(希望者のみ)

美深まで着きましたら、BMOJのイベントの参加となります。

少しずつ深まる秋を皆で楽しめればと思いますので、多くの皆様の参加をお待ちしております。

——————————————————————————————–

サイクロンBMW手稲 Takano

締め切りは9月13日 までとさせていただきます。