CYCLONE BMW SHOP BLOG


静内 山小屋一泊宴会 のご案内!!

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

11月12日(土) ~ 11月13日(日)

静内の山小屋(貸切です)にて 一泊宴会します ♪ お風呂も最高

集合時間 : 11月12日(土) 12時 または 16時 

  出発を2班にしました

    12時出発組は、途中お蕎麦を食べますので昼食を抜いてきて下さい

    16時出発組は、翌日 お昼にお蕎麦食べます。

集合場所 : サイクロン手稲店 駐車場 

今回は、クルマでのツーリング?となります。

乗り合わせでいきますので、宜しくお願い致します。

もちろん オートバイでのご参加 大歓迎です。

 (BMWのオートバイでご参加いただくと なんと 宿泊代が 無料になります) 

 ・女性だけの特典・・・宿泊代金無料 ♪ ♪

必要なもの : 寝袋 

宿泊代金(暖房費) + 夕食代 = 3000円 です。

(クルマ乗り合わせで行かれる方は、クルマを出していただいたドライバーさんに

 2500円をお支払い下さい。  往復ガソリン、ETC高速代金、乗員4名で計算しています。)

お酒は、各自ご用意ください。

翌日、10時ごろ 山小屋を出発致します。

一番早い班は、手稲に13時に帰ってきます。

ご参加は、staff@cyclone.bmw-motorrad.jp たかの まで

出発時間を、12時 または 16時 をお選び下さい。

最高のお風呂です。地下水を沸かしています。窓から滝も見えます。

コメントは受け付けていません。

10/14(金)15(土)16(日)オクトーバーフェスト開催中

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

10月14日(金)・15日(土)・16日(日)の3日間、手稲サイクロンショールームにて、オクトーバーフェストを開催しております。

期間中は、査定・商談記念品としまして、BMW Motorradオリジナル・スマートフォンケースをプレゼント!

また、店頭にてノンアルコールビールやソーセージをお出ししております。

試乗車も、現在 R1200GS、R1200RT、F650GS、R1200R Classic がございます。

新車だけでなく、お買得中古車も入荷してきておりますので、是非この機会に御来店下さい。

コメントは受け付けていません。

東日本で一番うまい焼肉屋 ツーリング10/22

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

10月16日のサイクロンツーリングは、天候不順を言い訳に

中止とさせていただきます。申し訳ございませんでした。

ごめんなさい 

—————————————————————-

そこで

10月22日(土) 東日本で一番うまい焼き肉を食べに行きます。

予約をしないと食べれないらしいので、10名で予約しておきます。

タンから始まるのがここのルールらしい。葱を巻いてそば汁のようなタレにつけて食べるらしい?

今回は、自分もはじめて行きますのでちょっと自信がないのですが

食通の もと地元人に聞きましたので・・・OK!? 

 

集合場所 : サイクロン手稲に18時00分 集合です

         (高速で目的地まで移動します)

現地集合希望の方は、20時 焼き肉屋 集合となります。

ただし、積雪 路面凍結の恐れがある場合は

クルマにて 向かいます。(目的地まで 峠は、ありません)

ご参加お待ちしております。

お申込みは、staff@cyclone.bmw-motorrad.jp たかの まで

または 011-688-1231 まで お願いいたします。

———————————————————————–

じつは、前回のナイトツーリング in 千歳(じんぎすかん)を食す

では、参加いただいた方から たいへんおいしいと言っていただき

第2回を開催するにあたり、プレッシャーや高いハードルがあり

やっと 第2回 ナイトツーリング開催となりました。

美味しく 、 メジャー では ないという ハードルです。

——————————————————————

10/14  18時40分 現在

10名で予約しましたが、参加者が15名となり

15名で再予約いたしました。

つめれば座れるそうですので・・・

お早めにご相談下さい。 たかの

————————————————————–

10月16日 12:00 現在

若干名 空きがあります。

—————————————————————

今後の予定

① 11月12日 ~ 11月13日   山小屋 一泊 BMW合宿

② 12月3日 ~  12月4日   定山渓 道新荘 ぶんぶんの湯 一泊 忘年会 一回目?

③ 翌年 3月25日(日)      赤井川カルデラ温泉 雪解けツーリング

コメントは受け付けていません。

10/2 室蘭ツーリング / ランプ城の衝撃

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

神威岬 念仏トンネル散策 ツーリングの予定でしたが

 念仏トンネル知っていますか? 来年、いきましょうね

天気がよくなく、波も高いことが予測されるため

行き先を 室蘭 に 変更 

室蘭の名店 天勝で 天丼 をいただく予定です。

今回のツーリングに使用します車両は

1995年 初期型(樹脂タンク)R1100GSです。

80PS ガソリンタンク25L(R1200GSより多いんです) 

最後の方にインプレを書きますね

ニセコ道の駅にて休憩 ~ 雨も上がってきました。

9台 すべてが RT と GS だけです(笑)

個人的に好きな店です (OOKIさん 画像勝手にもらっちゃいました ↑ ↓ )

天丼 800円 くどくないんですよ

日本では、唯一の寄港先 室蘭

天勝にも 大勢の 外国の方が 天丼をいただいていました

近くでは、外国の方向け 露店も出ていました

——————————————————————

ここからは、 室蘭 異空間 『 ランプ城 』 の館へ

住宅街にあるのですが・・・

ランプ城を取り巻くようにまわりはすべて廃墟と化しています

人の気配は、まったくしません

地球岬よりすばらしい 裏庭?からの景色

裏庭(崖の上) にて 記念撮影

テンション最高潮 ~ 数人は、ランプ城で体力を使い果たして

高速で帰還しました との噂が・・・ 

ところで・・・なにも写っていませんよね 

裏庭?崖への扉

コーヒー一杯 250円(チョコレート大盛りつき)

ほかにもすてきなメニューがあります。

ネットで調べると メニューについての噂話がたくさん出てきます。

写真もたくさん出てきます。

ぜひ、 ランプ城 で検索を・・・ 

ランプ城 衝撃でした。

ぜひ、行ってみて下さい ~ 奥の6部屋 、 奥の勝手口 、地球岬よりすばらしい景色

———————————————————————————–

来年は、サイクロン 室蘭 ツーリング が 増えるかもしれません。

   (今回、室蘭滞在時間 3時間30分 笑)

かってに 室蘭 裏八景 の ひとつに 『 ランプ城 』 がランクインしました。

ここを 超えることはできないだろうなあ~

帰りは、登別温泉 ~ オロフレ峠 ~ 美笛峠 ~ 支笏湖 ~ 千歳で帰りました。

真っ暗な 気温の低い オロフレ峠 最高でしたね ♪     たかの

—————————————————————————————–

R1100GS 400km 走行後のインプレ

走行距離 21000km の車体です。

旅力(長距離ツーリング)・・・積載量は、R1200GSと同程度 、 疲れない度も同じぐらいですね。

ただ、今回 かなり路面温度の低い峠を2本 暗くなってから走りましたので

路面温度を推測するために 『外気温計』が欲しいところです。

峠、高速 力・・・ペースを『そこそこ』に限定すると 不満は出ないレベルです。

          でも総合力では DOHC R1200GS の方が良いです。

R1100GSの特筆すべきところは、100kmちょっと超えたところのエンジンフィーリングです。

すばらしいものがありますね。

営業力・・・400km乗りましたが、かなり程度の良いことがわかりました。

       車検25年8月まで 

      『 R1100GS 売りますよ 』

      

                         

 

コメントは受け付けていません。

  

最近の投稿

RSS 過去ブログ