CYCLONE BMW SHOP BLOG


S1000RR がショールームに

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

今月号の各バイク雑誌でも特集が組まれ注目度の高い、S1000RRが弊社のショールームに展示中です。

BMWがスーパースポーツというジャンルに真っ向から取り組んだ期待のニューモデル、是非現車を見にいらして下さい。                                                                           sakai

コメントは受け付けていません。

S1000RR 試乗しました

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

千葉のサーキットにて、ニューモデルS1000RRのメーカートレーニングがあり、実車に試乗してきました!

第一コーナーでブレーキを強く握り過ぎたらしく、いきなりABS作動(笑)。でも、バイクは何事もなかったかのようにスムーズに減速してくれました。第二コーナー、先導のインストラクターの走るラインをなぞるように、コーナーの先に目をやりながら曲がってみると、アレ?というくらい自然に曲がっていきました。

少し慣れてきて、ペースアップし、コーナーにハイスピード気味に入り、ブレーキング&シフトダウン。急な操作でも、スリッパークラッチのおかげで車体が全然ブレません。

パワーバンドも広く、どのギアでも走れそうな勢いです。パワーの途切れ目がない。

試乗する前は、上級者向けのモデルだという意識を持っていましたが、上級者はもちろん、私のようなヘッポコライダー(笑)でも、高性能を『安全に』楽しめる懐の広さを体感出来ました。

また、スポーツモデルではありますが、モード切替えによってエンジン特性を穏やかにすることも出来ますので、峠を攻めるだけではなく、ツーリング時にも、意外とストレスなく走れそうです。モード切替えは、走行中でも可能!

前後サスペンションも、メインキーの先っぽで10段階に調節が可能。ダイヤルに目盛りがふってありますので、目で見ながら誰にでも、どこでも調節が出来ます。乗り手に優しく、知的です。

国産のスーパースポーツやイタリアD社のスーパーバイクとも比較試乗しましたが、それぞれ『ここがもうちょっとこうだったら…』という部分があるのに、S1000RRには『欠点』が見当たらない。

完成度の高い1台だと思います!

                          sakai

コメントは受け付けていません。

★臨時休業のお知らせ

投稿者: cyclone, カテゴリー: 未分類

臨時休業日時: 3月12日(金)終日
北海道モーターサイクルショー出店準備の為
誠に勝手ながら、臨時休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けし、申し訳ございません。
BMW Motorrad Dealer CYCLONE

コメントは受け付けていません。

  

最近の投稿

RSS 過去ブログ